RSS


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
285: by みん姐 on 2008/05/02 at 17:21:37 (コメント編集)

ええーーっ!?それは。。。
そ~こ~ぬ~け~に~~
大きな買い物だあ!!
う~~ん。。主婦としては厳しいよね。DVDのBOXは。。。
ウチも厳しいじょwwww
自動車税の封筒来てたし。。(涙)
バクダンさんにジャケット買ってあげちゃったし。。。(だって着たきりすずめなんだもん)
もうしばらく思案しますか。

286: by shenxue on 2008/05/02 at 20:54:32

そう…なんです…ど、どうしましょうか。普段でもそ~こ~ぬ~け~にっ!キビシー!!のですが。ま、今やから買えるんや、と思ってがんばっていく所存です、ハイ。DVD…レンタルでかりますわ…しょぼん。

▼このエントリーにコメントを残す

   

…言いよった!!

えー…水曜日のことなんですが。
この日はステラをうまいことゲットして、うひょうひょ気分で帰った私。ただいま~…と家に入ってみると、オットとその両親が顔突き合わせてテーブルの上の見積書を見てまして。

「…お前はどうすんねん。」

開口一番、オットがウチにこう言いまして。

「はぁ…?」

「コレ、こんだけの土地と値段、もうないで。どうする?…っていうか決めてええか。

「…な、なんて!?」

そう、ウチらは二、三年前から家を建てるということで、色々と水面下で動いていたのですが、今回、オットがエラく惚れ込んだハウスメーカーさんがあり、初めてだいぶ深いとこまで話が進んでいたのです。
(そんなん大金、返していける自信ないわ…これから何があるかわからへんのに…どうすんねん…)
元々喜代美ちゃんに負けないくらいのネガティブ人間な私。嫌な妄想が次々と溢れ出てきます。
が、今までの見学や話し合いを思いだし、ここへたどり着いたのを思い、出した答えは。

「…ほな、ウチらが今までみたいなムダ使い止めるようにがんばろ。」
「ほな、電話して土地おさえといて言うわ。」

オット…!土地買う言いよった~!!(驚)

…というわけで…い、家を建てることになり…そうです…(滝汗)

まさか人生の一大決心がこんな形で決まるとは…人生ってわからんものですね……。
あぁ…DVDはムリやなぁ…とため息つきながらステラに載っていたちりとてDVDの広告みていたら、オットが一言。

「まさか買わんよな…?」

「あ、あかん…かなぁ…」

「…買ったら底抜けにシバく。」

お、オットが「底抜け」って言いよった~!!(ちょっと嬉しかった)

…いやいや、シバかれるのはかなん…。(困)

はあ、やっぱりアカンよなぁ。しゃあないな。レンタルも開始されるようやからそれでガマンしたるわ…。

これからキビしいわあ…。(どんより)
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
285: by みん姐 on 2008/05/02 at 17:21:37 (コメント編集)

ええーーっ!?それは。。。
そ~こ~ぬ~け~に~~
大きな買い物だあ!!
う~~ん。。主婦としては厳しいよね。DVDのBOXは。。。
ウチも厳しいじょwwww
自動車税の封筒来てたし。。(涙)
バクダンさんにジャケット買ってあげちゃったし。。。(だって着たきりすずめなんだもん)
もうしばらく思案しますか。

286: by shenxue on 2008/05/02 at 20:54:32

そう…なんです…ど、どうしましょうか。普段でもそ~こ~ぬ~け~にっ!キビシー!!のですが。ま、今やから買えるんや、と思ってがんばっていく所存です、ハイ。DVD…レンタルでかりますわ…しょぼん。

▼このエントリーにコメントを残す

   
