RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

9係とキミハンやっと見たわ…

オンタイムでは見れなくてやっと今日、録っておいたモノを今日みました。

まずは9係第一話。
懐かしい相変わらずのユルさに思わずなごんでしまった…。
そして青柳さんの発言のあぶなっかしさ…たまりませんなぁ。
相棒の矢沢さんとのからみも相変わらずいい。
青柳さんの一言一言はけっこうツボです。(笑)
でも、矢沢さんとの車中のシーンで奥さんが倒れたことをみんなに余計な心配をかけたくないから、と隠していた矢沢さんに対して言った

「他のヤツらにはかけなくてもオレにだけは心配かけろよ。水くせぇな。」

くあ~…!実はめっちゃ相棒のこと気にかけてるやんっ…!もう…そういうトコたまらんっ。
この一言にはまいった。
青柳さんしかり、四草さんしかり…不器用だったり口ではアマノジャクなこと言うけど、ホンマはめっちゃ人想いなトコ、グッときますなぁ。

今回は科捜研の時のようにじっくり推理できず…でしたので、新鮮な気持ちで見ました。
それにしても係長の着眼点には驚かされた…一人観葉植物調べてるとことか、後で”そうなるんか~!”って驚かされた。全く展開の予想つかずだったもんなぁ…係長の普段は昼行灯やけど実は切れ者っていうキャラも魅力的です。

次回は直樹(イノッチ)くんの兄が登場したり、矢沢さんの奥さんがえらいことになりそうだったりで、いろんな人物から目が離せません。



で、これも今日やっと見た「キミハン」。第二話ですね。
鑑識の柴田サンのキメぜりふ、
「遺体は真実を語っている。」
の時の警部の太宰サン、部下の前田クン、鑑識の柴田サンの3人揃って手袋シュッ!でまずツボ。(笑)
現場に着いたときの刑事たちの会話、いつも同じ展開なんだけどなぜか笑ってしまうなぁ。
あ、あと警部が推理を言うときに部下の前田くんが警部の手袋をスポッ!って取るのも。
な、なぜ取る。(笑)

で、あほぼんはというと。(私の中ではこの呼び方が定着してしもた)
まず現場に来て推理するんですが、意外とちゃんと推理できてる?とちと感心。
でもやっぱりそっから脱線しちゃうんだなぁ…しかもハンパなく脱線。(笑)
ま、それがあほぼんのあほぼんたる所以なのだが。
今回もそのアホっぷりに吹かせていただきました。コンビニで寸借サギのやり方に思っきしひっかかっちゃうシーンとか。(笑)
個人的にちと惜しかったのはさくらのバイトしてる居酒屋の店長が出てきてなかったことかな…。
太宰警部、前田刑事、柴田さん、店長をチェックしてる身としてはなんもなかったのは寂しい…。

来週もツッコミいれつつ楽しみたいと思います。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
