RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
240:No title by みん姐 on 2008/04/04 at 07:38:38 (コメント編集)

おはようさん。
レスリーを思うと「選ばれし者の栄光と孤独」を感じます。
平凡・・・じつは素晴らしいことではないでしょうか?
レスリー本に「何万人のファンの愛より、たった一人の母に愛されたかった」
という言葉があり、泣けました。。
ガツガツさ・・・私も全くなし・・・
shenさん、気楽にいこう♪

241:No title by shenxue on 2008/04/04 at 21:13:59

こんばんは。
「選ばれし者の栄光と孤独」…スターであるが故の苦悩ですよね…。そして
「何万人のファンの愛より、たった一人の母に愛されたかった」
の一言。覇王別姫の蝶衣もそれを演じたレスリーも…同じ思いだったのですね。
それらの思いが満たされていたら…彼はまだ生きていたのでしょうかねぇ…。

姐さん、平凡はやはり一番素晴らしいことなんでしょうかねぇ…?
まだ若造の自分には人生わからないことだらけですわ…。
中途半端な年齢でなんだか悩み多き時期みたいです。
…き、気楽にやってみます…(苦笑)

▼このエントリーにコメントを残す

   

5年目の春

今日はレスリーの命日でしたねぇ…。
早いものでもう5年ですか…。

あれから5年経った今でも、日本では「覇王別姫」の舞台が上演されたりとまだまだレスリーの素晴らしさが舞台の記事や話題とともにのぼるのはとてもうれしいことです。
それがきっかけで「覇王別姫」のノベライズも発売されて、思わず買ってしまいました。
映画では描かれきれてなかった場面、人物達の心中が描かれているだけでなく、ラストも微妙に違っていたり…と物語が、映画をさらに深く楽しめる一冊でした。


去年も書いたけど…また書くことになって、1年は本当にあっという間だったなぁ、と思うのです。
去年の今頃に比べたら自分や周りの環境もがらりと変わったトコ結構あるしね…。

レスリーはあれからずっと変わることないけど、ウチらは平凡な毎日のように見えて(思えて)いるようでそうでない毎日、時間を過ごしているわけで。
明日には…明後日には…一ヶ月後には…どうなっているか想像がつきませんねぇ…。

つい先日まで、いろんなこと(特にパソコンいじり)とかガツガツと取り組んでいたんですけど、2,3日前から、憑き物が落ちたかのようにガツガツさがなくなって、ぼぉ~っとした日々を過ごしているようなカンジです。…なんなんでしょうね?ま、気分屋ですから。(苦笑)

スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
240:No title by みん姐 on 2008/04/04 at 07:38:38 (コメント編集)

おはようさん。
レスリーを思うと「選ばれし者の栄光と孤独」を感じます。
平凡・・・じつは素晴らしいことではないでしょうか?
レスリー本に「何万人のファンの愛より、たった一人の母に愛されたかった」
という言葉があり、泣けました。。
ガツガツさ・・・私も全くなし・・・
shenさん、気楽にいこう♪

241:No title by shenxue on 2008/04/04 at 21:13:59

こんばんは。
「選ばれし者の栄光と孤独」…スターであるが故の苦悩ですよね…。そして
「何万人のファンの愛より、たった一人の母に愛されたかった」
の一言。覇王別姫の蝶衣もそれを演じたレスリーも…同じ思いだったのですね。
それらの思いが満たされていたら…彼はまだ生きていたのでしょうかねぇ…。

姐さん、平凡はやはり一番素晴らしいことなんでしょうかねぇ…?
まだ若造の自分には人生わからないことだらけですわ…。
中途半端な年齢でなんだか悩み多き時期みたいです。
…き、気楽にやってみます…(苦笑)

▼このエントリーにコメントを残す

   
