RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
210:No title by みん姐 on 2008/03/23 at 15:44:37 (コメント編集)

いや~~!!!あのドラマは稀に観ぬ秀作!!
私は高校時代編からほぼ毎朝観てました。
で、四草さん・・・・はぁ・・良いよね~~♪
あのクールさと、素の素朴さ。
登場した時はえらい女にモテテ、同棲っぽい感じでいつも女がいました。
それがまた決まってて・・・
そうだ!5月に全編DVD化されるから、お金貯めて買う?
私は・・・観たいなあ~~~

212:No title by shenxue on 2008/03/23 at 16:18:18

みん姐さんもハマってますよねぇ…。四草さんはまったくのノーマークだったので、こんな演者さんがいたのか~!とびっくりしてますよ…もう、これからの動向が気になる方ですねぇ…。
あ、そうそう。感謝祭の動画は見つけられなかったのですが、
かわりに面白いモノがありましたので記事にしてみました。また見てみてくださいね。
初めてこれを見たとき、涙流してわらってしまったくらい、私のツボに入った動画です。

▼このエントリーにコメントを残す

   

い、いまごろ?

shenxueさんは大概流行や話題のものにスグに飛びつこうとしない、飛びつけない、というところがあります。今もそうだし、今までだってそうなんです。周りがそんなにいいよ~!って言っていても、すぐに行こうとしない、視野が狭くてどんくさい(鈍い)という悪いところがこういうところに如実に現れてるのですねぇ。

また最近気になったものも”うわ、乗り遅れた!”というカンジでして…ちょっと後悔しております。最近気になったモノといいますのが、「ちりとてちん」なんです。
そう、朝ドラの「ちりとてちん」。
今の今まで気になっていながらも見てこなかったくせに、つい先日からモロにはまりだしてしまったのです…。
そう、結構キャストさんとか気になる方が出ていたので(大河の「新撰組」のときから気になってた吉弥さんとか、茂山兄弟のお兄ちゃんとか…)見てみたいな、とは思っていたのですよ…でも…毎日録画するのを挫折してからほっとんど見ようとしてませんでした…ウチはBS映らないから一週間の総集編とかも見られへんし…途中から見てもなぁ、みたいなんもあったし。
が、その考えは「ちりとてちん感謝祭」というキャストさんとファンの方々のイベントの模様の番組を見たときに、”あぁ…見とけばよかったぁ…(泣)”という悔しさに変わったのでした。
番組の中で紹介される数々のシーンでのキャストのみなさんの演技はもちろん、大笑いするくらい面白かったり、時には思わず泣けてしまったり(ちょっと紹介されたシーンを見ただけなのにも関わらず)…とストーリーもとてもよかったのです…!
その”見といたらよかった~!”という思いは、上に挙げたキャストさんやストーリーという点の他に、どうしても気になる…!というキャストさんが現れたことでさらに強くなりました。
…そう、四草(し~そ~)にいさんこと加藤虎ノ介さん…。彼の目に引かれたのはもちろん、ドラマのときのクールな役がよかったのはもちろん、それとはまた違った感謝祭での天然いじられキャラっぷり、いじられては顔を真っ赤にして照れるかわいさ、というそのギャップが…なんとも私のツボを刺激する方だったのです…。
何遍言うてもしゃあないけど…もっとチェックしとくべきやった~。(泣)

感謝祭でのキャストの方々のお話やファンの方々の声、そしてなによりもその会場のみんながこの作品をものすごく好き!っていうオーラ、本当によかったです。ぜひこれからあるであろう総集編をバッチリチェックして、ドラマを楽しもうと思います。今度こそゼッタイ見逃さへんぞ~!
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
210:No title by みん姐 on 2008/03/23 at 15:44:37 (コメント編集)

いや~~!!!あのドラマは稀に観ぬ秀作!!
私は高校時代編からほぼ毎朝観てました。
で、四草さん・・・・はぁ・・良いよね~~♪
あのクールさと、素の素朴さ。
登場した時はえらい女にモテテ、同棲っぽい感じでいつも女がいました。
それがまた決まってて・・・
そうだ!5月に全編DVD化されるから、お金貯めて買う?
私は・・・観たいなあ~~~

212:No title by shenxue on 2008/03/23 at 16:18:18

みん姐さんもハマってますよねぇ…。四草さんはまったくのノーマークだったので、こんな演者さんがいたのか~!とびっくりしてますよ…もう、これからの動向が気になる方ですねぇ…。
あ、そうそう。感謝祭の動画は見つけられなかったのですが、
かわりに面白いモノがありましたので記事にしてみました。また見てみてくださいね。
初めてこれを見たとき、涙流してわらってしまったくらい、私のツボに入った動画です。

▼このエントリーにコメントを残す

   
