RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

変わってない?変わった?

先日、十数年ぶりにある人に会います、という話を書きましたが、そのときのことを。この日会いに行ったのは小島嵩弘(こじまたかひろ)さんというミュージシャンで、今は主に千葉で活躍されてます。BAY-FMでDJしちゃったり、県内のイベントで喋って歌って、な~んてことをしているようです。
そんな彼が久しぶりにこっちにくるー!というので、うちら夫婦は、”この機会逃したら今度はいつこっちにくるかわからんぞ!行っとかな!”と突然の名古屋出張を決めたのでした。

会場はテレビ塔の真横の小さなライブハウス、ということで、テレビ塔もついでに観光したり。
テレビヲタなオットはものすごく喜んでアンテナやら展示物やらをカメラに収めていました。よかったな…オット。(^^;)
展望台から見た名古屋は、すごく整然とした街で、街並みがキレイでしたね~。大阪や東京とはまた違った雰囲気がありました。

で、時間も時間になりライブは始まったのですが、対バンということもあり今回は5曲ほどの演奏でした。十数年ぶりに聴いた曲もあったのですが、不思議と今でも一緒に口ずさめたりして…あ~、離れてたけどやっぱりどこかで彼のことを忘れずにいたんだなぁ…と実感したのでした。
短いながらも彼の歌をきけてとてもうれしかったですね~。

で、最後に話す機会があって二人でそろって挨拶したりして。私とオットがそれぞれ名前を名乗ると本当にビックリした顔をしながらも、

「おまえらよくきたなー!!ありがとなー!!」

とうれしそうに言ってくれたのがこちらもすごくうれしかったりして。覚えてたのね…うちらを。(*^^*)

「…でもさ、なんでおまえら一緒にいるワケ…?」

…そらそうです。だって以前は私は山形にまだ住んでて独身だったワケですから。
かくかくしかじかであなたがきっかけで結婚しちゃったんですよ、と説明すると…

「…?!へぇぇぇ~~~ッッ~~~?! !!!!!!(゚ロ゚屮)屮 」

めんたまひんむいて、ってああいう顔なんだな~…。
それくらいものすごい顔でビックリされちゃいました…。
あ、あれ?ウチのオットがなにか言ってたんじゃないかな~と思ってたのですが。
オ、オット、何も言ってなかったのか…?ほ、報告ぐらいはしとこうよ、オット。Σ( ̄□ ̄;)
もう結婚してだいぶ経ってるよ…?
…ま、それも今回報告できたからよかったよかった。

で、ライブの後、他のファンのみなさんは小島氏と食事したそうですが、うちらは敢えて行かず
ある店へ。(ホントはちょっとくやしいけど。)
名古屋名物・鳥手羽先を食べに名古屋で有名な居酒屋「世界の山ちゃん」へ!
す、すごくうまかった~~!!!スパイシーで程よい醤油味の素揚げした手羽先がッ!
最初に頼んだのに、最後にもう一回注文しちゃったくらい、やみつき~!なうまさでしたよ!
東京とかにはお店あるのに関西になんでないんじゃ~!щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

ゼッタイまた小島さんと鳥手羽先に会いに来よう!と二人は心に誓って名古屋を後にしたのでした…。ちゃんちゃん。

PS 小島さんがどんな人か見てみたい?3月20日の20:00~23:00 NHK BS2「心をひとつに にっぽん全国 感動の校歌物語」という番組で彼と彼の作った校歌がとりあげられるそうなので、ぜひ見てみてね。

スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
