RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

MIQTAKEライブの感想など その2

はい、ではMIQTAKEライブ後半の感想ですね。
感想というか、一人で光吉さんやぁ~ひゃっほーい٩( ᐛ )و言うてるだけなんですけどね(←)、もしよろしければ、またおつきあいくださいませ。

後半一曲目はMIQさまの「My heart will go on」。
もうお馴染みタイタニックのあの曲ですね。
サビのところ、やっぱり良かったぁ~(*´∀`*)
プロデューサーさんは光吉さんにタイタニック抱きをして欲しかったようです…w
えぇー、なんでせんかったんですか~(´Д` )
MIQさまぎゅーしてあげな~(´Д` )
また歌う機会あればぜひやりましょうw
(もしよければ私がッ…Σ(´∀`*)\(^-^ ))

続いてはStand by Meよりベン・E・キングのあの曲ではなく「Rollipop」!
(おぉ?!なんという変化球!(゚ω゚))
いい意味で予想を裏切る選曲でしたね~。
だって、あの「ポンッ!」の時の顔が…
光吉さんがえらくめんごいんだものー!(´∀`*)
もー、いい歳してめんごいってどういうことだ(//∇//)
プロデューサーさん、ナイス選曲ですぜ!w

続いてMIQさまのターンは「恋人がサンタクロース」。洋楽続いてからの邦楽。
邦楽もいいですね~(^-^)
一緒に歌いやすいですし。
でも、今回邦楽少なかったんですよね。もっと邦楽聴きたかったな〜。

これを受けて光吉さんも邦楽から一曲。
曲名聴いて、思わず声が出てしまいましたよ!
「恋人も濡れる街角」!
なんとぉ~!これ聴けるんですかあ!!(≧∀≦)
しっとりとした歌い出しに
(*´∀`*).。oO(はわぁぁ……(はあと))
ってなってましたね…。
曲前に、ここからは静かに呑む時間ですよ~、なんておっしゃってましたけど……
_人人人人人人人人人人人人人_
>落ち着いて呑めるかぁ(´Д` *) <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
呑まずにめっちゃ聴き惚れてましたがなw
だってもう、邦楽バラード歌う彼がほんッとに好きなんですもの…。
思えば、ハマる決定打になったのが「Solitude」でしたから…。
この一曲が聴けただけでも来た甲斐があったぁ……えがったぁ……(*´∀`*)

次はグーニーズの主題歌でお馴染み、シンディー・ローパーの「Good Enough」。
ファミコンでのピコピコ音のこの曲好き♪
MIQさまも私もノリノリで(←)気持ちよかったですー(´∀`*)
「これ、ファミコンでも出てましたよね?」
と光吉さん。そうそう、そうですよ!
「えっと…ニンテンドーでしたっけ?セガ?」
「…!ち、ちがう…!コナミ…!( ;´∞`)」
声に出してツッコんでしまいましたで…。

続いても光吉さんのターン。
「…リチオ知ってます?」
( *゚∀゚*)!.。oO(…!リチオですとー?!)
えぇもう、知ってますとも!ライオネル・リチオ!w
とんねるずのタカさんがやってたライオネル・リチオというキャラが好きだったので、思わず反応してしまいましたでw
曲はリチオことライオネル・リッチーの「Say you say me」。
あらやだ、最高じゃないっすか……(´∀`*)
ここでも私にはしっぽり呑むタイムはありませんでしたw

次にMIQさまが歌うのはリンダ・バーの「You're no good 」。
この曲だけ、聴いたことない曲だったんですよね。
あら、イントロ、かっこいい(´-`*)
いやん、MIQさまのソウルフルな歌声もかっこええやないの…似合いの曲や~ん(*´ω`*)

そしてラストの17曲目を飾るのはヒューイルイス&ザ・ニュースの「The power of love」!
Back to the future で使われた曲ですが、私はホンダのインテグラのCMの印象が強い一曲ですね。マイケルがかっこよかったな…。
光吉さんに似合いのこの曲、ラストにふさわしいパワフルな歌声、最高でございました!(*´꒳`*)

ここでお二方は一旦退場。
その後アンコールの声と拍手に迎えられて再び姿を見せる二人……と、何処行くの、光吉さん…?

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘……バタン!!

(ん?えっ!? ∑(゚Д゚))

…説明しよう!
ガラスの声帯を持つ彼は喉の為に頻繁に水分補給が必要だった上、MCの時にみんなでお酒カンパーイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪なんかしちゃったもんだから、エマージェンシーになってしまったのだ…!w

ご、ごめん、思わずみんなと一緒に笑ってしまった…。
私、いろんな人のライブ行きましたけども…。トイレにスクランブルダッシュしてるとこ見るのは初めてです!www
な、なんかすごいぞMIQTAKEライブ!w
いろんな意味ですごいぞ、MIQTAKEライブ!www

…で、無事帰還されたとこでのアンコール一曲目はNever ending storyのテーマ。
あっ、大好きな曲だあ~。
一緒に歌えてうれしかったの、ほんとにうれしかったなあ(*´꒳`*)

そしてとうとう大ラスの曲に。
MIQTAKEライブのテーマソング、チャカ・カーンの「What Cha' Gonna Do for Me 」。
ラストにこの曲を選ぶとは♪
気持ちいい曲で身体が動いてしまうではないか…!٩( ᐛ )و
私もお二人も完全燃焼といった感じでライブを締めくくったのでした。

ライブ、ほんとに楽しかったですね~(*´꒳`*)
初参加ということでいろいろ驚いたこともあったりしましたね。いくつか挙げてみますと、

・プロデューサーさんのリクエストがなかなかマニアック!MIQさま曰く「リクエストなかったら絶対に歌うことなかったと思う~」
・映画音楽テーマにもかかわらず、MIQTAKEご両人は曲が使われた作品をほぼほぼ見たことないという衝撃の事実w
・MCの時にステージでみんなとカンパーイ!して呑み始めちゃう二人。えっ、呑んじゃうの?!途中で呑んじゃうの!?w
・そしてスクランブルダッシュ←

と、他にもいろいろ…。おもろかった~
いやぁ…また参加したいですね、ぜひ。
テーマもアニソン・特撮特集とかディスコナンバー特集あたりを聴いてみたいな~、なんて思っておりますよ。
(でもディスコナンバー特集は激しさのあまりお二人声枯れちゃう&倒れそうw)
また次回を楽しみにしております(*´꒳`*)

長文・駄文になってしまいましたが、読んでいただきありがとうございましたー
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。