RSS



MIQTAKEライブのおまけ

ライブ終了後、なんとお二人交えて飲めるという…!
MIQTAKEどんだけ最高なんですか!

MIQさまが私のところに来てくださった際、
「パッと見光吉くんのファンだってわかったよ~」
と言われてしまいましたで…(^^;
なんかオーラがだだ漏れやったらしいです…(^^;;

そんなダダ漏れな私でしたが、自分からは光吉さんに話しかけるのは緊張してようでけへん……というヘタレぶり。見かねたお店のお姉さま・べてぃさんやMIQさまにおいでおいでされて、あっという間に隣に光吉さんがセッティングされるという……(・・;)

(自分のパーソナルスペースに光吉さんが…!うっわ…まともに、顔、見れない…!どうしよ、どうしよ、なに話そ、あわあわ……(〃ω〃))

と焦りつつ、互いにはじめまして、とご挨拶。
名前を名乗りますと、

「あっ…!ふかさわさんだぁ~」

なっ…なんてふんわりしたやさしいお声なの…!

(〃ω〃).。oO(ふおああぁぁぁ~!めっちゃええ声ぇぇぇ~~!(*´Д`*))

と顔を真っ赤にしながら、心中荒ぶりまくっておりましたw
ふ、ふんわり声のキュン死に力、凄まじかった……です。(〃ω〃)
しかも、あまりの照れと緊張でまともに目を見れずに俯いてしまったところを、
「んー?」って顔を覗き込まれるという…!!

(//∇//)(ふにゃああぁぁー!0距離でそんなんされたらもうムリでっせー!!(〃ω〃))

「んー?」の表情がかわいすぎて悶えに悶えまくっているところへさっき注文したごはんが届き、同じテーブルの方が光吉さんに一言。
せっかくやし、あーんしてあげたらどうです?と。

(…へ?( ゚д゚))

顔を見合わせる私達。
「ど、どうしましょ…?」
「せっかくだし…しましょうか?」
と言い、スプーンを手にする彼。
「ぅえっ、い、いいんですか…?」
「ね、せっかくだし、よければ」
スペっシャルなニッコリ笑顔とそうそう無いシチュエーションに、お、お願いします、と返事する私。
「…うれしいんですけど……みんなの前で恥ずかしすぎて公開処刑みたいですッ…」
それを聞いた彼、吹き出してましたけどw
「じゃ、いきますよ。はい、あーん」

ぱくっ。

「「……んふふふ……!!www」」

お互い目が合い、どちらからともなく出てしまう照れ笑い。
なんぞこれwこれなんぞwww
「お、おいしいですー…w」
「wwwよかったーwww」
「まさかあーんしてもらえるとは思わなかったです……」
「僕もあーんしてあげたの久しぶりw子供にして以来w」

(*´Д`*)(それって赤ちゃんプレイやったんかーいwww)

くっそう、恋人設定ではないんだなッw
おこちゃま設定にしかなれんかったでちゅよッw

(ちなみに、この一言で光吉さんが既婚でパパさんだというのを初めて知ったのでした。ほんと知らなかったのでかなりびっくりしたのよ)

あーんしてもらったごはん。
えぇ、美味しゅうございました……。
いろんな意味で…美味しゅうございました……。
おかわり…したかったです……(*´∀`*)


光吉さんが他のテーブルに移った後、同じテーブルの方とお話したのですが、スパロボの話で盛り上がりましたねー。
かわいらしいおんなのこがコアなガンダム・スパロボ好きなコで、話してておもろかったですねw
同じテーブルにいたお兄さんも私もスパロボやってましたけど、更に上をいくヲタっぷりで、
「じ、若輩者ですんませんッ…!m(__)m」
って私達頭下げましたからね〜w
普段はコアなスパロボの話する機会ないですから、いろいろ話せてめっちゃ楽しかったです(^ ^)
あの時、お話してくださった皆様、ありがとうございましたー(´∀`*)

帰るその時までなにかとスペシャルなことが続き、光吉さんからは
「待たせたなッッ!!(`・∀・´)b」
とハッター軍曹生ボイスを聞かせていただいたり、(興奮して「ぴゃー!」言うて壁バンバンしてしまった←)MIQさまよりお土産いただいちゃったり(大好物の阿闍梨餅…!(´∀`*))と、信じられないくらい楽しくて幸せな時間を過ごさせていただきました(*´꒳`*)

あの日お世話になった皆様、ほんとにありがとうございました!

また次回のMIQTAKEライブ、楽しみにしております!






MIQTAKEライブの感想など その2

はい、ではMIQTAKEライブ後半の感想ですね。
感想というか、一人で光吉さんやぁ~ひゃっほーい٩( ᐛ )و言うてるだけなんですけどね(←)、もしよろしければ、またおつきあいくださいませ。

後半一曲目はMIQさまの「My heart will go on」。
もうお馴染みタイタニックのあの曲ですね。
サビのところ、やっぱり良かったぁ~(*´∀`*)
プロデューサーさんは光吉さんにタイタニック抱きをして欲しかったようです…w
えぇー、なんでせんかったんですか~(´Д` )
MIQさまぎゅーしてあげな~(´Д` )
また歌う機会あればぜひやりましょうw
(もしよければ私がッ…Σ(´∀`*)\(^-^ ))

続いてはStand by Meよりベン・E・キングのあの曲ではなく「Rollipop」!
(おぉ?!なんという変化球!(゚ω゚))
いい意味で予想を裏切る選曲でしたね~。
だって、あの「ポンッ!」の時の顔が…
光吉さんがえらくめんごいんだものー!(´∀`*)
もー、いい歳してめんごいってどういうことだ(//∇//)
プロデューサーさん、ナイス選曲ですぜ!w

続いてMIQさまのターンは「恋人がサンタクロース」。洋楽続いてからの邦楽。
邦楽もいいですね~(^-^)
一緒に歌いやすいですし。
でも、今回邦楽少なかったんですよね。もっと邦楽聴きたかったな〜。

これを受けて光吉さんも邦楽から一曲。
曲名聴いて、思わず声が出てしまいましたよ!
「恋人も濡れる街角」!
なんとぉ~!これ聴けるんですかあ!!(≧∀≦)
しっとりとした歌い出しに
(*´∀`*).。oO(はわぁぁ……(はあと))
ってなってましたね…。
曲前に、ここからは静かに呑む時間ですよ~、なんておっしゃってましたけど……
_人人人人人人人人人人人人人_
>落ち着いて呑めるかぁ(´Д` *) <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
呑まずにめっちゃ聴き惚れてましたがなw
だってもう、邦楽バラード歌う彼がほんッとに好きなんですもの…。
思えば、ハマる決定打になったのが「Solitude」でしたから…。
この一曲が聴けただけでも来た甲斐があったぁ……えがったぁ……(*´∀`*)

次はグーニーズの主題歌でお馴染み、シンディー・ローパーの「Good Enough」。
ファミコンでのピコピコ音のこの曲好き♪
MIQさまも私もノリノリで(←)気持ちよかったですー(´∀`*)
「これ、ファミコンでも出てましたよね?」
と光吉さん。そうそう、そうですよ!
「えっと…ニンテンドーでしたっけ?セガ?」
「…!ち、ちがう…!コナミ…!( ;´∞`)」
声に出してツッコんでしまいましたで…。

続いても光吉さんのターン。
「…リチオ知ってます?」
( *゚∀゚*)!.。oO(…!リチオですとー?!)
えぇもう、知ってますとも!ライオネル・リチオ!w
とんねるずのタカさんがやってたライオネル・リチオというキャラが好きだったので、思わず反応してしまいましたでw
曲はリチオことライオネル・リッチーの「Say you say me」。
あらやだ、最高じゃないっすか……(´∀`*)
ここでも私にはしっぽり呑むタイムはありませんでしたw

次にMIQさまが歌うのはリンダ・バーの「You're no good 」。
この曲だけ、聴いたことない曲だったんですよね。
あら、イントロ、かっこいい(´-`*)
いやん、MIQさまのソウルフルな歌声もかっこええやないの…似合いの曲や~ん(*´ω`*)

そしてラストの17曲目を飾るのはヒューイルイス&ザ・ニュースの「The power of love」!
Back to the future で使われた曲ですが、私はホンダのインテグラのCMの印象が強い一曲ですね。マイケルがかっこよかったな…。
光吉さんに似合いのこの曲、ラストにふさわしいパワフルな歌声、最高でございました!(*´꒳`*)

ここでお二方は一旦退場。
その後アンコールの声と拍手に迎えられて再び姿を見せる二人……と、何処行くの、光吉さん…?

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘……バタン!!

(ん?えっ!? ∑(゚Д゚))

…説明しよう!
ガラスの声帯を持つ彼は喉の為に頻繁に水分補給が必要だった上、MCの時にみんなでお酒カンパーイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪なんかしちゃったもんだから、エマージェンシーになってしまったのだ…!w

ご、ごめん、思わずみんなと一緒に笑ってしまった…。
私、いろんな人のライブ行きましたけども…。トイレにスクランブルダッシュしてるとこ見るのは初めてです!www
な、なんかすごいぞMIQTAKEライブ!w
いろんな意味ですごいぞ、MIQTAKEライブ!www

…で、無事帰還されたとこでのアンコール一曲目はNever ending storyのテーマ。
あっ、大好きな曲だあ~。
一緒に歌えてうれしかったの、ほんとにうれしかったなあ(*´꒳`*)

そしてとうとう大ラスの曲に。
MIQTAKEライブのテーマソング、チャカ・カーンの「What Cha' Gonna Do for Me 」。
ラストにこの曲を選ぶとは♪
気持ちいい曲で身体が動いてしまうではないか…!٩( ᐛ )و
私もお二人も完全燃焼といった感じでライブを締めくくったのでした。

ライブ、ほんとに楽しかったですね~(*´꒳`*)
初参加ということでいろいろ驚いたこともあったりしましたね。いくつか挙げてみますと、

・プロデューサーさんのリクエストがなかなかマニアック!MIQさま曰く「リクエストなかったら絶対に歌うことなかったと思う~」
・映画音楽テーマにもかかわらず、MIQTAKEご両人は曲が使われた作品をほぼほぼ見たことないという衝撃の事実w
・MCの時にステージでみんなとカンパーイ!して呑み始めちゃう二人。えっ、呑んじゃうの?!途中で呑んじゃうの!?w
・そしてスクランブルダッシュ←

と、他にもいろいろ…。おもろかった~
いやぁ…また参加したいですね、ぜひ。
テーマもアニソン・特撮特集とかディスコナンバー特集あたりを聴いてみたいな~、なんて思っておりますよ。
(でもディスコナンバー特集は激しさのあまりお二人声枯れちゃう&倒れそうw)
また次回を楽しみにしております(*´꒳`*)

長文・駄文になってしまいましたが、読んでいただきありがとうございましたー

MIQTAKEライブの感想 その1


11月5日に行われた、映画音楽をテーマにしたMIQTAKEライブについて、いろいろ綴っていこうと思います。
自分の思い出を残す、という意味合いが強い為、
_人人人人人人人人人人人人人人人_
>個人的な想いがダダ漏れの文章と<
> なっております!! /(^o^)\ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
それでもよければお付き合いくださいませ!w


一曲目はイントロを聴いて「お?!( ・∇・)」と思わず反応!コサキンリスナーにはお馴染みのトム・ジョーンズのIt's not unusual !(^O^)
トム・ジョーンズをMIQさまが歌うとは!
それと初めて生で聴いたMIQさまの声!
ああぁ…ダンバインとエルガイムで聴いてた声だわ~~(´∀`*)パワフルでかっこいい!
しょっぱなから気持ち良くて、この後期待大です…!

二曲目、光吉さんの歌う「Against all adds」。
記念すべき初の光吉さんの生歌…!(//∇//)
(゚ω゚*)(光吉さんが目の前で歌ってる…)
毎日聴いてる声がすぐそこから聴こえてくる。
なんか夢みたい……(*´꒳`*)
しっとりとした歌い出しにドキッとする私。
(//∇//).。oO(生で聴く声の色っぽさ、い、威力ハンパないィィ…!!)
ほわ~んとした気持ちで(たぶんその時の顔はアホ顔で)聴き惚れておりました…(//∇//)

三曲目は「On our own」、ゴーストバスターズ2からの一曲。
HPでゴーストバスターから一曲、と予告はされていましたが、レイ・パーカーJr.のあの曲じゃない!?(゚ω゚)
おぉ、なかなか予想を裏切る選曲っぷり!
初めて聴いたけど、私、結構好きよ?
80・90年代っぽいリズムボックスの音が懐かしい~(^-^)

四曲目、光吉さん担当のEye of the tiger。
エアギター、かっこいい~(*´∀`*)
ベース弾くときもかっこいいんだろうなあ…。
いつか、ばっしばしにベース弾いてるとこや、鍵盤でシェンムーのテーマ弾いてるとこをみたいです……(*´꒳`*)

5、6曲目のMIQ姐さんのTOP GUN2曲、すごくよかったですね~。
Take my breath away の声の伸びっぷりが気持ちいいのなんの…(*´ω`*)
Danger Zone のパワフルな歌声もかっこいい!
一緒に歌ってて気持ちよかったです!(≧∇≦)

続いての光吉さんのターンはNew York City Serenade。
(*´∀`*).。oO(光吉さん、歌い方、クリストファー・クロスのマネしてはる…!?)
すいません、えらくツボに入ってましたw
似てましたよー!光吉さん!w(*´∀`*)
好きな曲を光吉さんのモノマネで(?)聴けてうれしかったーw

続いてのStay'in Aliveはテンション上がりまくり!
ディスコ系大好物ー!!\\\\٩( 'ω' )و ////
光吉さんと一緒に歌いまくってしまったよ…w
周りの方、うるさくてホンマすいません…(^-^;;
キー高いのに歌いきっちゃうのがすげえぇ!
お二人の歌うディスコミュージックもっと聴きたかった~(*´∀`*)もう、絶対気持ちいいと…!
いつかディスコミュージック縛りのMIQTAKEやりましょうね(はぁと)

前半最後の曲は、Sound Of Silence 。
難しいハモり、めっちゃ完璧…!(*゚∀゚*)b
曲の締めのぴったり感、気持ちよかった~(*´-`)
短いリハで完璧に合わせちゃうお二人、流石プロやなぁ…!(≧∇≦)

…というわけで、ざっと前半の感想を書いてみました。後半に続きますよ~(^-^)

10年の年月

早いもので、今日がレスリーの10回忌でした。

まだ10年なのかもう10年なのか。

最近になって、彼が自ら命を絶とうと思った気持ちが、なんとなくわかるようになってきた気が。

歳を重ねるにつれて生きづらさを感じることは多いものね。

ましてや彼のように皆から目を向けられる存在なら尚更いろいろと悩みも多かったことだろうし。

メモリアルイベントには行けなかったけど…。

今日は冥福を祈りながら寝るとします…。

むうぅ。

急に仕事が週6日から週3日になって、なんだか落ち着かない…(´Д` )
家にいると娘がべったりなので、家事ができる訳でもなく…。
休み増えたけど、収入減るし家事はできないし自分のことはできないしで、意外とストレス感じてる自分…。

なんだかなあ。

次の職探しせないかんなあ。
なんか就職するとこするとこ何かしらあって、続けられないことばっかりで、次の職場もうまくいかん気がする…って思っちゃうのよね。(´・_・`)
わあぁ、今はめっちゃB子になってるや〜んε-(´∀`; )
≪前のページ≪   1ページ/211ページ   ≫次のページ≫
